栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

スタッフロールは流しそうめん。

WoMT20130917.png
こうスタッフロールを流すイベントをツクっていると
このゲームも終わりだなぁ、という気分になります。
でもメインイベントは 10/20シーン。
あと半分残っているわけです。

WoMTはRPGツクールVXでツクっていますが
VXにはテロップを流す機能はないんですよね。
じゃあ、他の人はどうしているのか
VX作品を調べてみると
スクリプトでテロップを入れる人が多いようです。
やっぱり、エンディングは
流しそうめんのように上から
テロップを流したいなぁと思うものです。
これも固定観念なのかもしれません。
でも、こういうのが流れてこそ、エンディングっぽさが出るわけで。

何はともあれ、エンディング。
今回は舞台の都合上、海をバックに行っています。
この海の遠景、気にいってます。
青い海、青い空って
落ち着く組み合わせと思うので。
関連記事

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/110-f1e700a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad