栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

WoMT ラスダンマップ作成中

表題通りです。現在はラストダンジョンのマップを
作成中です。やっぱりラストともなると
マップの枚数が増えます。とりあえず現段階で13枚。
とりあえずこれで半分くらいです。
13枚って多そうですが
私はあんまりマップ広くするタイプじゃないので
(広くても60×60くらい)そこまで広大じゃないです。

やっぱりラスダンになるとエリアが複数になってきますね。
サムライ衰退記は逢瀬の旅籠+奥の院の2エリア。
Mageは外壁+地下水路+内部+最上部の4ステージ。
(アレはラストステージという方が正しいかも)
さて、今回はいくつになるかな。

ラスダンって プレイヤーとして
もうこのゲームも終わりかぁ・・・って感慨深いものがある。
そして、かつての強敵だったボスとかが再登場して
あぁ・・・こんなボスいたなぁ、と懐かしんだり
あるいは、今まで倒せなかったボスが登場して
倒せるようになってたりとか
終わりに向かっていることを感じさせるように
ツクりたいなぁと思う。
この感慨深さを味わえるように。

ただ、ツクっている側としては・・・ここからが
長いんだよなぁとも今、思っているわけです。
さて、どのくらいかかるかな、と思いながら
筆を置きたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/101-1e4e89b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad