栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

槍ゲー 懐かしの森ボス

2016051601ボス
1ヶ月って早いなぁ・・・。というわけで槍ゲーの森ダンジョンの敵設定および
ボスイベント作っていました。
どこかで見覚えある人は見覚えあると思う。
今作のボスは どのキャラもセリフありで
戦略的なボスにしたいものです。
ボスごとに特徴的な戦法を使ってきて
そのままじゃ勝つのは難しいんだけど
攻略法が分かってしまうと楽になるような
そんなバランスが理想ですね。
あと、今作は攻略法が複数あるゲームにしたいもので。
作者が想定した戦法がありつつも
それ以外の方法でも勝てる!そんなバランスに調整してます。
2016051602ボス片方倒す
片方倒した時はこんな感じ。
状態異常はなるべく効く方向で作ってます。
今作は状態異常で遊ぼう的なノリで作っているので
いろいろとネタも仕込んでます。

ほかにも仕様いじったりしてて
じっくり作ってるのでもうちょい時間かかるかな。
できれば6月・・・ 現状だとそれ以降になりそう。
秋のゲームだから 秋までには出したいな。

FC2Ad