栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

2015年を振り返って

さて2015年ももうすぐ終わりですね。
今年はというと3作ゲーム出したんですよね。

行列のできるオタマジャクシ
(マウス操作ACT・フリゲ展春)

ttjスクショ1


すれ違うスイヨウビ(推理ホラーADV・曜日ホラー企画)
スイヨウビサムネイル


交差する ヤリとヲトメとこいもよう(体験版)
(RPG・XtoolsRPG企画)

槍ゲーサムネ

こうしてみるといろんな企画に参加することの多かった年でした。
人付きあいの多かった年でもあるのかな。
そしてジャンルも違うジャンルになってると。
この3作共通してるとストーリー・キャラ・グラフィック強化という目標が
密かにあったりします。
個人的にはもう1作くらい作りたかったかなぁ。
槍ゲーが体験版になったのも、もうちょっとスケジュール管理が
うまくできなかったものか。
思ったより余裕のない年だった感もあります。

それと去年ふりーむコンテスト(第10回ふりーむゲームコンテスト)に出した
MegaMage ~迫られる決断!~
審査員特別賞を頂いたり、
第10回ゲームコンテスト 受賞バナー 審査員特別賞 MegaMage ~迫られる決断!~

行列のできるオタマジャクシニコニコ自作ゲームフェス5
インディゲームクリエイター賞頂いたりで
評価して頂ける機会が増えたのも今年でした。

来年は ニコニコ自作ゲームフェス2016の締切が来月末にあるので
まずそれに向けて 久々に横スクアクションゲームでも作ろうかなぁ。
私といえば横スクアクションの人があると思うのよw
O松さんのアクション制作者ラジオでも 作ると宣言したから
そっちもちょっと作りたい。
同時並行で槍ゲーもちょいちょい作ってますが、こっちは3月までには
決着をつける流れにしたいと思っています。

こうしてみると、交流も多い年だったなぁ。
いろんな方にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

では、またどこかで。
そして、よいお年を。

XtoolsRPG企画・槍ゲーver0.3公開

道具ゲーみなきち記念絵
曜日ホラーゲームに続いて
MINAKI2424さんの道具RPG企画に参加してます!
このイラスト、MINAKIさんが描いて下さったものなんだけど
全キャラ描いてて、ゲームパッケージ感がすごいっていう!

 XtoolsRPG企画へはこちらから。

でこの企画に向けて作ってた槍を題材にした
「交差する ヤリとヲトメと こいもよう」の体験版を出してます!
槍ゲーサムネ
ダンジョン1個分のプロローグだけの体験版ですが
20分くらいしかかからないので ちょっとした時間の合間にでも
よければどうぞ!
 DLはこちらから。

では、またどこかで。

槍ゲー、ひとまずの目標として。

割とあざといセーブポイント
こういうセーブポイントもいいんじゃないかなって。

気づいたら12月。
ちょいちょい槍ゲー進んでいます。
公開日は12月20日に公開予定ですが
ダンジョンギミックとかスチルとかも作りたい欲もあったりで
おそらくプロローグだけになるかなぁ・・・。

20日までに作れるとこまで作って公開します。
では、またどこかで。

FC2Ad