栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

6月~7月 頂いたイラストいろいろ紹介

ゲームタグに入れるんじゃなくて
きちんとイラスト関連のタグ作って紹介しようよ!
ってことで新カテゴリ追加しました。
すれ違うスイヨウビなんですが、今日ブログの方で
非公開ではありますがすごく温かい感想をいただきまして、
登場人物のキャラクターをじっくり見てくださったんだなぁと
しみじみとしてました!
ほんと、ありがとうございます!

で、今回は6月の末くらいからツイッターの方で
#rtした人に後悔するほど適当な落書きイラストを描く
タグ描いて頂いたイラストを中心に頂いたイラストを紹介します! 続きを読む

「すれ違うスイヨウビ」関連イラストまとめ

「すれ違うスイヨウビ」関連の
自分で描いたイラスト、頂いたイラストのまとめ用記事です。
画像をクリックすると
拡大版をコメントつきで掲載した記事にとびます。 続きを読む

すれ違うスイヨウビ Ver0.8公開!

スイヨウビサムネイル
というわけで宣言通り、水曜日ホラーゲーム。
すれ違うスイヨウビ 公開しました!
DLはいつもどおり、ふりーむから!(ここをクリック!)
カテゴリ的にはしっかりと
アドベンチャーゲーム+ホラーゲーム+推理ゲーム
の3つついてて、ホラーゲームと思ってもらえた!
的な嬉しさがちょっとあります!



でニコニコホラーゲームフェスにも出しています!

もう一つ、前にも書きましたが
曜日ホラーゲーム企画に参加してます!
こちらのサイトで、けっこうしっかりとしたページ作ってもらってます!
http://minaki2424.web.fc2.com/week.html
こそっとDLボタンが血じゃなくて水になってたりで
こだわりがすごいので、ぜひ見てほかの曜日ホラーゲームも
プレイしてもらえるとありがたいです!

ちなみに全作品、私は目を通しました。(一度はクリアしてる)さっくりと紹介すると
こんな感じ。
月・ゲツヨウビ 
ADV 小規模なアパートの中をゲツヨウビさんから逃げながら探索する追いかけられゲー。
火・カヨウビ
ADV 中規模の館の謎を解きながら探索する追いかけられゲー。死に方のバリエーションが豊富。
水・すれ違う水曜日
ADV(推理) 奇妙な空間で人の話を聞きだす推理ゲー。
木・チェーンメール
ADV(ACT要素あり) 会社の中を探索する追いかけられゲー。
金・Friday…
PZL 同じ色のキャラを倒して進んでいくゲーム。ちょっと運要素強め?
土・day of world freeses
RPG(育成) ひたすらアイテムを集めるゲーム。戦闘もあり。
日・にちようびにコロサレル
ADV 何度もやってくる日曜日の違いを探すゲーム。

という感じかな。

あ、あともう一つ。水曜日ゲーですが
後々、ED追加予定あります。とだけ。

2週間でスイヨウビに決着をつけるよ!

2話探索
スイヨウビさん進捗。
女の子の部屋的な場所。
これにいろいろと手を加えたのがマップになります。
色とかも変わった状態で表示されそうなので
手を加える前のものも飾っときたいなぁ的な意味もあって貼ってますね。

であと、使用するアイテムもおおむねできてきました!
キャラの立ち絵もけっこうできてきたんで、書いたシナリオに合わせて
組立て頑張るよ!

この曜日ホラゲ企画なんですが みなきちことMINAKI2424さんが
特設サイトを作ってくださいまして
主催ののんさんがゲツヨウビを昨日公開したと。
↓のアドレスをクリックするとサイトに飛びますよー!
http://minaki2424.web.fc2.com/week.html

・・・みんなの進捗(情報収集好きすぎて、なぜか把握してる)
月・・・公開。ここからDLできるよ!
火・・・制作中だけど、3階までできてるっぽいからできつつある・・・?
水・・・私が担当。素材できたので組立をはじめる。
木・・・OPとED作ってるところを見ると完成は近い模様。今週中にできる?
金・・・あんまり情報が入ってこないので分からないけど、少しずつ進んでる?
土・・・公開。ここからDLできるよ!バグ修正中かも。
日・・・85%ほど完成してる模様。これも完成近い?

こうやってみるとよくわかるんだけどみんな完成近いんだよね!
というわけでこれ見て「周りできてるんだから、頑張れ、私!」
的な意味でこんな記事書いてます!

頂いた適当イラストの紹介も考えたけど、これはまた後日でごめんなさい!
では、またどこかで。

適当イラスト完走しました!

適当イラストまとめ
ツイッターで
#rtした人に後悔するほど適当な落書きイラストを描くというタグやってましたー!
もらうばっかりもどうかなって思って
始めたら10分くらいで14RTも来てビックリで
適当に描くのもなんだかなぁ・・・せっかく描くんだから
っていろいろと足してたら完走に2週間かかってたという・・・w

こうやって改めて見るとほりんさんのハルヨシ先輩あたり(1列目1番右)で
背景描きたくなってるなーとか
地獄カバさんのリヴちゃんあたり(3列目左から3枚目)で7月になったから
夏イラストっぽくなってるとか
描いてるときの心境を振り返ってみると自分でも面白かったり。
あと、初めて東方キャラ描いたよ!(4列目左から3枚目)

そんなこんなでやり遂げた感があるので、思い切りブログに書いてみたという。
7月なったね、早いね!

・・・水曜日さんも頑張ろう。
これだけ描いたら前より良く描けるようになってるかな!?

そういえば、ホラゲフェス締め切り伸びました!7月後半になりました!
それとちょっとコンパクトにまとめようかなとも思ってます。

このタグで頂いたイラストもあるけど
それはまた後日紹介します!

では、またどこかで。

FC2Ad