栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

2014年を振り返って

さて、2014年も終わりですね。
今年は クリックチーム系のツールでアクションゲームを
作った年でした。

MegaMage ~迫られる決断~ (Multimedia Fusion2製)
Mmagesub5.png

シアのしゅうかくアクション (Clickteam Fusion 2.5製)
タイトルのイメージ

そして、ニコニコ自作ゲームフェス4にて
シアのしゅうかくアクション が窓の杜様にレビューしていただいたり
窓の杜 賞
を受賞したりと
評価を頂いた年でもありました。

それとフリゲ2014ですが、
創造のノスタルジア 5票
MegaMage ~迫られる決断!~ 1票
で、ノスタルジアにコメント2つ、MMageにコメント1つ頂きました。

プレイしたり、フリゲ2014年で票入れていただいたり
コメント頂いたり、そういう方がいると励みになります。
今年は金山のようなゲームの情報だけでも
プレイしたくなるような人の目をひく派手なものはありませんでしたが
プレイした方からちょこちょこと感想頂いたり
やりこんでいただいたり、縛りプレイした報告受けたりと
ゲームとして楽しめるものが作れたと感じています。
プレイして頂いた方に感謝して。

また、来年もよろしくお願いします。
いずれ、Unityにも手をつけたいのですが
しばらくCF2.5になると思います。

では、よいお年を。

シアVer1.0・・・間に合わせたい!

20141228-1.jpg
EX面の製作にとりかかっています。
年内にシアのしゅうかくアクションVer1.0、間にあわせたいのですが
師走ということもあって、なかなか作業に集中できる時間というものが
できずにいる・・・
ふりーむさん、年末はやってくれるみたいだから31日の夜に更新・・・・でも
明日くらいに仕上げちゃいたいのが本音。
もしかして今年、微妙に余裕がない・・・?
続きで現状報告。 続きを読む

フリゲ2014・・・ で頂いたイラスト

赤松弥太郎様の企画、フリゲ2014の締切が今日のようで。
2013年12月~2014年11月に公開されたゲームの人気投票で、
期間内に更新されたゲームでもOKなので
私のゲームだと 
見ろ!金が山(ゴミ)のようだ!!
創造のノスタルジア
MegaMage ~迫られる決断~
の3本が該当するようです。

で、それに際して、Abstain company 様より
創造のノスタルジアのエイティとサキのイラスト頂きました。
シンプルで、特徴を捉えていたデフォルメで
可愛らしいです!
票も一票頂いたようで、本当にありがとうございました!

フリゲ2014は今日で締め切り。
私個人は今年プレイしたなかで
面白かったアクションゲームに票を入れてきました。
面白かったなぁというゲームがあれば、本当にウチのでもなくてもいいので
票を入れておきましょう!

「シアのしゅうかくアクション」自作ゲームフェス4にて窓の杜賞!

20141206.jpg
ニコニコ自作ゲームフェス4にて
「シアのしゅうかくアクション」が
「窓の杜賞」受賞しました。

それの前段階で 窓の杜様にてレビューもしていただいてました。

で、上の写真が会場で撮った写真なんですが
せっかく行ってきたんですからもっといろいろ撮っておけば良かったと
ちょっと後悔してます。

さて、続く。 続きを読む

FC2Ad